忍者ブログ
サイトで掲載中「Fly Again」のサイドストーリーみたいな。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もう限界だね」
「・・・っまだだ・・・っ」

マリスの足元には珍しくヴィスウィルが膝をついていた。それをマリスは色のない表情で見下ろしていた。
ヴィスウィルの顔色はいつも以上になく、整った眉は寄せられている。白い肌にぺったり白銀の髪がつくほど似合わない脂汗をかいて、肩が上下するほど息が上がっていた。

「うそつきだな、ヴィスウィル坊ちゃんは。いくらあんたでもこれだけやったら相当辛いはずだけど?」
「今日やらなきゃ間に合わねーだろうが」
「確かにね。まぁ、やめてやるなんて誰も言ってないけどね?」

にっこりと微笑むマリス。陰が落ちているのは見下ろしているからという理由だけではないだろう。
ヴィスウィルはふらつきながらも立ち上がり、魔法の練習を始めた。
マリスはそれを一時見た後、盛大にため息をついた。

「あーもう、だめだめ。もっと一点に魔力を集中させて。もうちょっと魔力引き出して」

そういって予告もなしにマリスはヴィスウィルを少しいじり、無理矢理彼の中の魔力を引き出す魔法を唱える。

「・・・・っく・・・ぅ・・・・」
「まだ残ってんでしょ、魔力」

苦痛に歪められるヴィスウィルの顔を見ても楽しそうに微笑むばかり。同情さえない。
















「らしくないね」


「・・・・っ・・・?」

唐突にマリスの口から出た言葉。もちろんヴィスウィルをねぎらう言葉ではない。

「久々に見たよ、お前がそんなになるまで頑張る姿」
「・・・・・・・」

いつも澄ました顔して、嫌いだった。
もちろん、今も嫌いだ。
大嫌いだ。


綺麗な顔して、何でもできて。


だから、こいつは苦労なんて知らないって、
ずっとずっと思っていたんだ。




「いつ以来かな」




でも違った。
彼はただ、感情を表に出すのが下手なだけだったのだ。

嬉しいときも
淋しいときも
楽しいときも
苦しいときも


悲しいときも




「そんなに大事なのか?あの女」





だから


だから



彼女が眼を閉じた時も



「ああ」














意外にも彼は、はっきりと答えた。




だから「らしくない」って言ったんだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
つなびぃ
カテゴリー
ブログ内検索
プロフィール
HN:
まる
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
マンガ・小説漁り
自己紹介:
少年から少女まで幅広くマンガは好き。
さらにBLなんか大好物。
さらにさらに櫻井、鈴村氏は溺愛。
カウンター
アクセス解析
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]